先日現場での仕事で、いつも通り現場近くのローソン前に自転車を止めて、いつも通り仕事へ。
その日はいつも以上にうまく仕事ができました
早上がりもできそうだったので山口くんにメールして一緒にピスト練習を夜することに・・
・・財布には1500円。晩御飯くらいなら食べられる。
で自転車を取りにいくと、・・無い。
あるえ?
ここに止めたはずのバラモンさんが居ない。
鍵は木の枠みたいなのと一緒に付けたはず・・
うふふh・・すぐさま想像したのは泥棒・・
ない・・鍵を切るところを見られる危険な真似はしない・・はず・・
ですぐさま、ある看板を探した。
こういうことがある場所にはある・・あった!!
「違法駐輪について」・・撤去日は書いてない。けど、駅周囲100mは違法駐輪として撤去されると書いてある。私の止めた場所も範囲内。
で撤去場所を確認。
近い!!
ダッシュ(ほとんど歩き)で向かいつつ、メールをする。
「お金貸してください」
違法駐輪には金銭を払わないといけないというシステムが存在します。
値段は区によって違い、港区(止めた場所)では2000円・・
500円足りない。
残念すぎる。
でメール。
まあ、なんやこんやで心よく了承してくれる奴でよかった。
ていうより、お金を貸してくれるとは思ったが、港区まで来てくれるとは・・
すげえすげえ感謝します。
で、一緒にCoCo壱でハヤシを食って練習。
ウィリーやら変な技を練習。
彼は両手離しスキッドができているようになっていた。
もうズルイと連呼するほど、才に溢れている奴だな。
で自分は少し、ウィリーの感覚をつかめました。
二人して最後は転んで帰りましたお。
この話は違法駐輪はやられる覚悟で駐輪をするべきという内容だす。
皆も気をつけおくれやす。