2009年10月25日日曜日

だから奴らは!!

ホント、警察という生き物は苦手だ。
偉そうだし、法律をこんなパンダよりわかって無いなんて。

こんなことをいうのにも理由があります。
先日給料を貰ったので、前々から山ちゃんにピストを作るという約束を実行しました。
金の無い彼はピストを一括で支払えないので、パーツ、フレームを僕が独断と偏見で選んで買ってきて、あとは一緒に組む予定でした。
けれども、僕は社会人のわりに土日を休めない職業です。
予定がなかなか合わず、平日の夜に作成開始。
色々な事件は起きつつ、ぎりぎり乗れるモノができました。ほとんど飲まず食わずで作業をしていたので、神田まで足を伸ばして中華を食べました・・・旨かった。なにより、瓶ビールがこんなにも沁みるなんて思ってもしなかった。
で楽しくウキウキで帰る途中、ね!
例の奴らが現れた。
一言目の「防犯登録いいですか~?」
もうね、苦笑いしか出ないわ。

ピストで防犯登録してる奴見たことないわ・・
まず全員ノーブレーキだしね。
防犯登録ができるわけもなく。
(防犯登録って、ちゃんとした法律で定められた自転車でないと一応は登録できません。)
で、ポリスメンも無いことを確認すると手持ち無沙汰なったんか、次は「ライトは?」・・は?
で、ライトは懐中電灯が良いだの・・赤より白い明かりが良いだの・・無茶苦茶に言われてしまい。
もう残念な気持ちでした。
たったそれだけの話。
今度、そのピストはうpします。
じゃ!

7 件のコメント:

  1. 社会人なのに法令遵守くらいしましょうよ
    情けない

    返信削除
  2. とりあえず、おまえはタイヤの付いてるものに乗るな。

    返信削除
  3. 飲酒運転自慢してどうするの?とりあえず通報しました。

    返信削除
  4. あんたみたいのがいるから・・・

    返信削除
  5. 道交法守ってないのに何いってんの??

    本来、逮捕されてもおかしくない事してんだよ

    返信削除
  6. 違法行為自慢とかかっこいいですね(笑)

    返信削除
  7. http://alfalfalfa.com/archives/4082516.html

    返信削除